明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

2021-01-01から1年間の記事一覧

勢いに乗ったもん勝ちだ!!

オンラインDesignスクールに入ったぞ! 自分でも、びっくりするくらい思い切った行動力だ。 全く 後先を考えず(少しだけ考えたといっても2時間ほど・・・) 高額のスクールに入ったもんです。 周りからは、「そんなことにお金を使ってー!(# ゚Д゚)」と言われ …

思い切って飛び込んでみる⁉

webデザインのLPを作る手順だとか、アイコンのつくりかたとか コードの書き方を一生懸命勉強してても 一銭も入ってこない! ある程度のことができるようになったら 次に進もう 実践が怖くて、仕事が取れないでいる自分。。。 何が正解で何がダメなのかがわか…

騙されるのも自己責任

SNSで知ったセミナーに参加した。会場に到着して、ちょっと不信感。。。 『この人達、会社員?』蓋を開けてみて『はぁ?話の半分聞いててスクールの勧誘じゃない⁈何となく分かってたけどね』て感じでいた自分 なのに(-_-;) 『もしかしたら・・・』の気持ちが…

自分は、自分なるようにしかならない!

目標にしていたオンライン講座の受講料に手が届かず あきらめムードでいた。 「物は考えよう」と、なれば手が届く講座でやるしかない。 講師もつきっきりではないから、自己管理で集中するも、サボるも 本人次第ということ・・・・ 独学とは、そういうもんだ…

やる気0% 私のやる気スイッチは????

他のことで、Photoshop全く触ってない!! 自分 前に進めない。。。。 デザイナーとしてのスキルは 全くないから、仕事を受ける自信がないのだ。。。

他人を信じるな!自分を疑え!!

以前 働いていた職場の上司が教えてくれた言葉 『他人を信じるな!自分を疑え!!』 何かを確認するときに思い出すといいよ。って 確かに。。。。

二兎追うものは一兎も得ず

生活費を稼いでいるWワークも 勉強中の副業とやっていこうと勉強中の本業(デザイン)と どちらもWダブルで進行なんですな~ 優先順位を付けて、進めた方が良いのか? 臨機応変にやっていくしかないんだろうな。。。 自分 凄く欲張りな気がします。

PCのなかも自分のなかも整理されてない。。。

やりたい事は、わかっているけど どうやって進むのかがわかっていない 目標としているものは 具体的に自分の中に定まっていない パソコンのなかも同じ わけのわからないものが山ほどある 「このファイルって何だっけ?」が、いっぱいある そもそも PC自体使…