明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライティングの技術は、必ず必要だが・・・

文章を書くって簡単なようだけど 人にちゃんと理解してもらえるように 分かり易くするっていうのはムズイ (-_-;) ライティング習得なんちゃらの本を読んだけど 真面目に、勉強してこなかった自分には無理か? 専門用語がたくさん出てきて、ひとつひとつ調べ…

DMデザインの受注を頂きました!

前回と同じ「京都鳥せゑ札幌本店」からの受注です。 今回は1からではないようで ビール会社さんのPOPデザインデーターからのようです。 後日、ミーティングをするようなので その時に、詳細が決まる模様。。。 「多分、前よりは簡単にできるんじゃない⁈」と…

ピンチ!? 収入が家賃分しかない! 今月はどうなるんだ?

わかり切っていたことだけど、今月の収入はパート分だけ! どうする? コロナのせいにして 給付金を貰って安心してちゃダメなんだ。 自分の甘さがここでまる出し 言い訳も、泣き言も言ってらんない! 「死ぬ気で」とか使いたくないけど‥‥ 今は、そのようだね…

何も手につかなくなる状態!ヤバい 自分が心配になる(-_-;)

作業の一つ一つが、これで正しいのか⁈正解は? デザインの書籍を見ても、答え合わせはできない。 クライアントがいるわけじゃないし 「こんなデザインにして下さい」とか「イメージは、○○な感じでー」とか 何もないから、自分でイメージして作成しているだけ…