明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

騙されるのも自己責任

SNSで知ったセミナーに参加した。会場に到着して、ちょっと不信感。。。

『この人達、会社員?』蓋を開けてみて『はぁ?話の半分聞いててスクールの勧誘じゃない⁈何となく分かってたけどね』て感じでいた自分  なのに(-_-;)

『もしかしたら・・・』の気持ちが頭をよぎった。

そうなると・・・『今を逃せば次はないかも知れない』なんて思ってしまう

 

人間とは愚かな生き物だ!!

欲という名の思考が自分の意志を混乱させて

やってはいけないことを、大丈夫!何とかなる!なんて確信のないことを

言い聞かせ始める。

困ったもんだ。💧

 

ということで、微々たる手付金なるものを払い

契約書にサインしてパンフレットなるものをもらい

希望の収入を夢に見ながら、帰宅をした自分。(苦笑)

 

翌日、少し冷静になった頭で、もう一度契約書を見る

アレ??? ここのスクール会社名がないの?

昨日はまったく気が付かなかったわ。。。<「バカじゃないの」と今の自分>

 

早速、住所から調べる・・・・

へッ⁉こんなところに住んでるの???

名前も調べると・・・

やばい情報がズラーリ!

 

そういえば、担当者も名刺もくれなかったわ~(~_~;)

なぜに、速く気が付かなかったのか、情けない💦

 

一つ、勉強になった。ということですね。