明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標が高すぎると迷いが出る

デザイナーのレベルって?? 傍に、誰もデザイナーって人がいないから 「どのくらいできればいいの?」って疑問 自由に作っても 認めてもらうのに誰に見てもらうの? プロレベル。。。 オンライン講座受けていても それが、クライアントには、正解を渡せるの…

頼りになる  無料メルマガ!!

本当に、便利な世の中になったもんです。 ○○セミナーや○○受講・○○スクールとか 私が、若かった頃はこんなのには高額な料金が必要でした。 今は、オンラインで低額のものがたくさんあります。 そしてPCさえあれば自宅で学べる! 通学する必要がない!何とい…

暗中模索の日々

自分でも、足踏みしてるなぁ~ と感じる Photoshopやillustratorの使い方・テクニックは オンラインでは学べる・・・が 実際に自分の力で仕事を受注して納品できるのか? パート先のマネージャーからの仕事は 自分の力でやった仕事とは言えない マネージャー…

デザイナーのお仕事といっても色々あるから・・・

自分は、WEBデザイナーで……と思っていたが 今回受注となったDMの仕事やチケットのデザインしたり チラシの作成、本の表紙、名刺、POP、メニュー表etc そういえば、FBに地元の消防のチラシみたいなのを デザインしてもらったとデザイナーさんを紹介していた。…