明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

頼りになる  無料メルマガ!!

本当に、便利な世の中になったもんです。

○○セミナーや○○受講・○○スクールとか

私が、若かった頃はこんなのには高額な料金が必要でした。

 

今は、オンラインで低額のものがたくさんあります。

そしてPCさえあれば自宅で学べる!

通学する必要がない!何という便利な世の中になったのでしょう。

 

だから、この年齢でも始められた気もします。

PCに詳しくなくてもGoogle先生がいるし(笑)

 

但し、ひとつ気を付けなければならないのが

その情報が確実なものか?ってことで

 

情報過多なだけに

「本当に得たいものなのか?」

「自分の必要とする確実なものか?」

ジャッジする必要はありますからね。

 

何でも鵜吞みにすると

とんでもない痛い目にあったりします。

私も実際にありましたから💦

 

そんな経験から

納得できるまでたくさん検索してからにしてます。

 

そんなわけで、デザインの勉強やフリーランスのことを

調べていくと・・・

デザイナーでまだ、収入がないので

アフィリエイトを始めることにしました。

 

そのためのメルマガ登録をしたというお話でした。