明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

暗中模索の日々

自分でも、足踏みしてるなぁ~ と感じる

Photoshopillustratorの使い方・テクニックは

オンラインでは学べる・・・が

 

実際に自分の力で仕事を受注して納品できるのか?

パート先のマネージャーからの仕事は

自分の力でやった仕事とは言えない

 

マネージャーは、デザインの仕事を知らない素人さん

 

誰に相談すればいい????

もっと、人脈づくりを

もっと、交流関係を広めて 

教えを得なければ

 

一人じゃ どうにもならない

『わからない』を発信しなければダメなんだ。

 

お金を払って、オンライン講座やスクールに通えば

なんてことはない問題!

先立つものがない情けなさ💧

しかしながら、ここで諦めると以前の自分を繰り返すだけ

踏ん張りどころでもある!!

 

何とかする!➡何とかなる!

 

まだまだ。。。先は長ーい(=_=)