明日は明日の風が吹く!

フリーランスのWEBデザイナーを目指す格闘の日々を綴る

初めてのお仕事DM作成終了!!

7月半ばから開始したDMの作成

OFFチケットも一緒に作成して

こちらは、すんなりとOK!をもらえたが…

 

DMの方は、クライアントとの価値観というか

イメージ感の違いがあってかなり難航しまして

 

サンプルのイメージのままで進行してしまったら

『ラグジュアリー』な感じで。。。と言われる。

自分 → 「????」「どういうこと?」

サンプルのイメージ(カジュアル的)でって言ってたよね?

全く 別ものになりますが。。。(-_-;)

 

そんなこんなで、やり取りしていったら

全くの違うイメージサンプルを頂きまして

何とか背景やフォントが落ち着き

作り上げたが、これまた自分の勉強不足💧

 

「お客様に伝えたいことが、ぐちゃぐちゃ!!」と言われる

強調したいが為に、文字を大きく強調しただけのもの

確かに…分かりにくい。う~~~ん。。。どうすりゃいいんだ?!

 

ここで、経験不足と勉強不足がたたる~~~っ

 

パート先のマネージャーさんだから、これで済んでるけど

実際に受けた仕事だったらと思うと

お叱りを受けてるね (笑) 笑い事じゃないんだけど・・・

 

マネージャー曰く

「訓練!訓練!]って励ましてくれた。

 

これを機に、デザイン関係の勉強本、6冊まとめ買いました。

○ なるほど デザイン

○ デザイン力の基本

○ やさしいデザインの教科書

○ やってはいけないデザイン

○ けっきょく、よはく

○ ほんとに、フォント

 

じっくり読んではいないけど

今の自分には、とても必要なことがたくさん書いてあって

画像がいっぱいで分かり易い 

拾い読みで 

速攻、実践できて使えるーーー!! 助かる!(喜)♪

もっと 早く欲しかったなぁ

 

次に生かそう  そう、次があるんだ

まだまだこれから、始まったばかり。。。。

 さぁ 明日は、どんな風が吹くかのかな